• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雨が降る

  • 2010年10月31日(日) 22:21:45
  • 捜索
ワキュを捜しに行けません。
雨風がすごいとなにもできずツライです・・・

昨日、今日はいろんな所を回っていて日記をろくに書けませんでした。
直接捜しに行けないので、お店を回るしかありません。
一日何軒回っているのかもわからないくらいです。
直接うかがって、事情を話し、買い物したりご飯を食べる。
駐車場に止めることができなかったり、有料だったり、近くになかったり
いろんなことがあります。でもワキュを知ってもらうためには、長期的に
ポスターを貼ってもらう必要があります。その為にはお店の方にどれだけワキュを大事に
していたかをわかってもらう必要があります。その為には何回も通う必要があります。
ですが行くまでの時間や、休みだったり、ワキュを捜しに行ったり、愛護センターに
保護犬を見に行ったり、仕事だったりなど中々時間がとれず回れていないのが現状です。
もしも今までポスターがあったお店に無くなっていたら連絡をいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家での作業

  • 2010年10月30日(土) 12:14:07
  • 捜索
今日は朝から雨のため、内職(動物病院、ペットショップ、トリミングサロン)に送る、手紙を作ってました。
宛てな書きして、手紙とビラを折って入れる。
朝から黙々とやっていました。
地味だけど、必要なことなので腰が痛くなりながらやってます(>_<)

でも家にいるとツライ
早く捜しにいきたい(ノ_・。)

コメントを見る(2)

はじめまして by NOE
台風も近いし心配ですね。今お電話さしあげたNOEです。ご了解いただきましたので、ブログとミクシーで呼びかけのお手伝いをさせていただきます。早くおうちに戻れますように。
Re: はじめまして by ワキュワキュ
返事遅くなってすいません。
ご協力ありがとうございます。
ワキュのこと紹介していただければワキュのことが広まっていくので、
見つかるかもしれないんので、助かります。
本当にありがとうこざいます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まだいる・・・

  • 2010年10月29日(金) 23:41:38
  • 捜索
また最近よく瑞穂橋周辺で放浪している犬を見ている人が
いるので行って来ました。

瑞穂橋の犬はかなりの人が見ていて、情報をもらってからかなり行ってみましたが
見つけることができませんでした。
なんでほかの人がみているのに見つけることができないんだろう・・・
これだけ長い時間放浪していたら、誰かに保護されてもおかしくないと思ったのですが・・・
最近また現れました。どこかでご飯をもらって半ノラ(昼間ご飯をどこかでもらえる犬)ではないかと
思います。

なんにせよ本格的に寒くなる前に保護してあげたい
ワキュだったらどんなに嬉しいか・・・

早く見つけてあげたい

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日は

  • 2010年10月29日(金) 17:27:49
  • 捜索
台風が来て雨がすごいらしい

明日はせっかく休みなのに………

なんで邪魔されるんだろう(>_<)

台風こなければいいのに………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュのCM

ワキュのCMを協力者のRartさんが作ってくださいました。
とてもよくできていて正直悲しくなりました・・・

でもこれを見て思ったのがワキュに絶対に会いたい!
会って抱きしめたい!遊んであげたい!一緒にいてあげたい!
そう強く思いました。

絶対に諦めずに捜して見せます。
皆さんご協力よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=-IpzsHEIbJE

コメントを見る(3)

 by m
この仔は違うとおもいますが、性別の間違いはあるかもなので、ご確認されてはいかがでしょうか?
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/a35b3fc877cad6d749256a110022cfb9/b5d136d60903fc2c492577c400370d4a?OpenDocument
わきゅちゃんが見つかること祈ってます。
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
情報ありがとうございます。
電話して確認したところ残念ながらちがいました。
性別の間違いなどはよくあるそうなので気にかけてみていこうと思います。
なかなか全部をチェックすることができないので助かります。
本当にどうもありがとうございます。
また似ている犬、気にかかる犬がいましたら間違いでもかまいませんので
よろしくお願いします。
 by m
そうですか・・・・残念です。
お忙しいのにお返事コメントすみませんでした。
瑞穂橋のワンちゃんも気になりますよね、
本当に確認することができたら、どんなににか安心できるのにですよね。見かけたかた写メとか撮れたらいいけど、むつかしいんでしょうね。
本当に再会を祈ってます。
CM動画泣いちゃいました。頑張ってください!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨がすごい!

  • 2010年10月28日(木) 17:46:19
  • 捜索
雨がすごいのでワキュを捜しにいけません。
明るい内にしかいけないので時間が限られています。
雨だと散歩の犬をいないし、ビラを配るのも貼るのもできません。
雨は嫌です・・・

家で内職を(ポスターを送るのに宛名書きや目撃情報をまとめたりなど)やらないと
いけないのでやることは山ほどあります。
外に行かないときにやんないといけないのですが・・・
ツライです><

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5ヶ月

  • 2010年10月28日(木) 01:26:56
  • 捜索
ワキュがいなくなってもう5ヶ月になる。
ワキュがいなくなったのはまだ梅雨前の肌寒い時期だった。
いなくなった直後の3日は死ぬ気で捜した。正直あんまり覚えていない・・・

食べる暇も、休む暇も、寝ることさえまともにしないで捜しまくった。
正直頭の中は真っ白になっていてどこをどう捜したなんか覚えていない。
ただ必死に捜しまくった。それしか覚えていない。

それからは仕事もワキュを捜すためになるべく時間を空けるようにした。
仕事も休みがちになり、なるべく昼間ワキュを捜すために仕事も変わってもらった。
会社の人に迷惑ばかりかけた。後輩には仕事が終わって疲れているにもかかわらず、
炎天下の中手伝ってもらった。

人に迷惑をかけながらも、ワキュのために必死に捜した。
暑い中汗をかきながら一日中走りまくった。
人見知りする自分が、色んな人に積極的に「この子しりませんか?」と声をかけた。
車で走り回りコンビニを見つけたら片っ端からポスターを貼ってもらった。
スーパーにポスターを貼ってもらう為に弁当を買ったりした。
ポスターを貼ってもらうために普段入らない喫茶店にも入った。
外食、お茶代など正直いくらかかったかわからない・・・
その分家ではトライアルでカップラーメンを大量買い、洗濯する時間も惜しいため
安いTシャツ大量買い車に積めない位買った。

早朝ビラ配り、帰ってきてご飯、9時になるのを待って動物病院&トリミング巡り、昼ごはんは途中のコンビにかスーパーにビラを貼ってもらうために買った弁当、夕方散歩の時間にあわせてビラ配り、夜はポスターを貼ってもらう為に行くお店か大量買いのカップラーメン。
靴は穴が開き、買いに行く暇がないからネットで注文、粗悪品を買わされ結局穴が開いた靴を履く。
雨の中捜すと水が入ってくる。気持ち悪いけど関係ない。ワキュがいないことがなによりツライ・・・

あっという間の夏だった・・・
思い出すのは暑かったことだけ・・・

今はもう寒い・・・

ワキュは今はどこにいるの?

外を歩いているの?

家の中にいるの?

ご飯もらえてる?

お水は?

誰か教えてください。

ワキュのことを見たことがある方はメールください。
なんでもいいです。間違いでもいいです。もしかしたらその情報でワキュが見つかるかもしれません。

近所で犬を保護した人がいたら教えて下さい。
ワキュかもしれません。自分で確認しにいきます。絶対迷惑はかけません。
こっそり見に行きます。

なんでもよいです。情報よろしくお願いします。

コメントを見る(2)

 by ますみ
先週、花見川区役所停まりの最終ばすで帰宅した主人が犬がいたよといいながら帰宅。
夜11時半前。
どんな?ときいたら野良犬っていうより昔飼われてた感じかなと。
色まではみてないらしいですが年取ってた感じ、と。だから違いますかね
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
情報ありがとうございます。
多分その犬が瑞穂橋で見られている犬だと思います。
自分も毎日のように通って見に行きましたが、確認ができませんでした。
目撃情報もなくなりもしかしたら移動したのかと思いましたが、
まだいるんですね。
老犬のようだそうですけど、ワキュも毛が伸びるとボサボサになり、老犬に見えなくは
ないと思います。やはり確認がとれないと違うと思わないようにはしています。
会えるようになるべく見に行くようにしてみます。
情報ありがとうございました。メールをいただかなければ、もういないと思うところでした。
また目撃情報ありましたらよろしくおねがいします。
もし今いるとわかれば電話をいただければ助かります。
よろしくお願いします。
080ー3205ー0512

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう真っ暗

  • 2010年10月27日(水) 18:14:28
  • 捜索
今ポスティング&配りしていますが、もう真っ暗です

夜は不審者に見られてしまう可能性があるので、なるべく控えています。
もっとやりたいのですが、不審者に間違われて、警察を呼ばれたりして捕まったり、ワキュのことで目をつけられてビラ配り&貼りができなくなるのが怖いからです。
もどかしい………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

時間が足りない・・・

  • 2010年10月27日(水) 00:24:47
  • 捜索
ワキュが保護されていないか調べているだけで時間があっという間にたってしまう。
やることが多すぎて困ってしまう。でもやらないとワキュが・・・
少しでもワキュの情報が欲しいんです!
間違いでもなんでもいいので教えてください。
情報待っています。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュのCM

ワキュのCMを作ってもらいました。
ワキュのブログから見れます。
すごく良くできているので是非見てください。
ワキュのCMを作っていただき本当にありがとうございます。
http://wakyuwakyu.exblog.jp/

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

里親

  • 2010年10月25日(月) 15:35:04
  • 捜索
里親探しサイトをずっと見ています。
こんなにいっぱいいるんだ。
こんなかわいい子を虐待なんて・・・
人間ってひどい
飼っておいて虐待して、捨てるなんて・・・
被害者は犬です。
話せない犬を悪く言うなんて犬を、ペットを飼う資格なんてない!
ワキュは誰かに飼われているのかな・・・
嬉しいけど寂しい・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュは

  • 2010年10月25日(月) 14:08:06
  • 捜索
人や犬が大好きです。

触られるのも、抱っこされるのも、犬と遊ぶのも大好きです。

そんなワキュだから保護されてると信じたい…

放浪なんてしていてほしくない…

保護してくれている、優しい誰かを見つけて下さい(ノ_・。)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜索隊(稲毛駅)報告

昨日はワキュ捜索隊の方に来ていただきビラ配りを稲毛駅前でやりました。休日の昼間だったので人が少なかったですが、ワキュのことを知ってもらえたと思います。
これからもワキュ捜索隊を続けてやっていこうと思います。やっていってワキュのことが広まっていけば、ワキュのことを見たことがある人が情報をくれるかもしれない。ワキュを保護してくれてる人に会えるかもしれない。そんな希望をもってやっています。もし予定が空いていたら、一時間でもよいのでご協力よろしくお願いしますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜索隊(稲毛駅)

今日はワキュ捜索隊の方に来ていただいて、JR稲毛駅にてビラ配りをしました。
普段ビラを配っていない人に配るのと、ワキュがまだ見つかっていないことを
知ってもらうためにやりました。
11:00~15:00までやりました。
普段配れない人や、ワキュのポスターを見たことがある人、ワキュの捜索を知っている人、
前にビラをもらった人など、たくさんの人に配ることができました。
これからは定期的にこういう活動をやっていこうと思います。
そしてワキュのことを知ってもらいたいと思います。

次回開催の予定はまだ決まってはいませんが、もしよければ手伝っていただけませんか?
一時間でもよいので、是非よろしくお願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨が

  • 2010年10月24日(日) 20:36:17
  • 捜索
すごい降ってる

いつまで降るんだろう

ワキュはお外にいるのかな?
雨宿りしてるかな?
どこか雨に濡れない場所にいるかな?
家の中に入ってるかな?
布団の中で寝てるかな?

どうしても安否が知りたい………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜索隊(稲毛駅)

  • 2010年10月24日(日) 15:05:10
  • 未分類
今稲毛駅でワキュ捜索隊載せては方達がビラ配りをしてくれています。

なるべく目立つようにして配ってもらっています。

もし稲毛駅にくる用事の方いましたらビラをもらってもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします
m(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜索隊

  • 2010年10月24日(日) 10:22:14
  • 未分類
ワキュ捜索隊の方に集まって稲毛駅でビラ配りをします。

ワキュのことを少しでも知ってもらい、ワキュがまだみつかっていないこと、ワキュの情報を何でもよいから教えてもらうことを目的でやります。

ワキュの情報が少しでもでてくるといいなと思います。

近くの方いらしたら是非来て下さい。ビラを渡しますので、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

回ってます

  • 2010年10月22日(金) 15:58:17
  • 捜索
ビラ配りをしながら回っています。

すっかり寒くなってきました。

上着を着ないと寒いです。

ワキュを捜し始めた頃は暖かくなり始めた時だったのに………

時間がどんどん過ぎていく

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は

  • 2010年10月22日(金) 07:35:04
  • 捜索
昼間からワキュを捜せる

しっかり計画的にやりたい

時間を無駄にしたくない

ワキュが無事に保護してあげたいから………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒くなった

  • 2010年10月21日(木) 11:55:34
  • 捜索
雨が降って急に寒くなった
寒さに弱い子だからすごく気になる

誰か暖かい所でワキュを保護していてくれないかな………

元気でいてほしい

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は

  • 2010年10月20日(水) 23:34:25
  • 捜索
お店にワキュのポスターを貼ってもらいに回っていました。
お店に貼ってもらえると、剥がされないし、たくさんの人に見てもらえる。
本当にありがとうございます。
お店の方に心よく貼ってもらい、気になる場所の周辺の情報が入ってくるかもしれません。
たくさんの人に見てもらえると嬉しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

打ち合わせ終了

  • 2010年10月20日(水) 00:15:08
  • 捜索
今日は朝からビラ配りをしながら、瑞穂橋周辺で聞き込みをしていました。
実は昨日ブログにメセをいただきました。
「15日に瑞穂橋で警察とレスキューが来ていて犬か人が溺れていたらしい」
この情報をいただいたのでもしかして、最近瑞穂橋で見られている犬じゃないかと、もしかして
ワキュかもと思って聞きまわってみましたが誰も詳しくは知りませんでした。
せめて犬が溺れているかどうかだけが知りたいので、もし知っている人がいたら教えてください。

夜は散歩をしている人に配り終えたら、24日の「ワキュ捜したい」の打ち合わせをしていました。
集中的に配ってワキュのことを知っていたいと思っています。
場所は稲毛駅、時間は11時~の予定です。
一時間でもいいので、手伝っていただけると助かります。
もし手伝っていただける方がいましたらよろしくお願いします。

コメントを見る(2)

 by ゆり
瑞穂橋通りかかり警察とかみましたよ。でもいぬであんなにおおがかりな捜査しないかと
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
返信遅くなってすいません。
瑞穂橋の件いまだに正確なことがわかりません。
おおがかりな捜査だったそうなので多分犬ではないとは思いますが・・・
なぜ警察は教えてくれないんだろう?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

東京で

  • 2010年10月18日(月) 15:05:36
  • 未分類
保護された犬がワキュに似ているとblogにメールが来ました。急いで確認してみました………



残念ながらちがいました。ですが写真を見る限り似ていたので、期待しちゃいました。

飼い主が見つかるといいですね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜し隊

  • 2010年10月18日(月) 12:18:31
  • 未分類
ワキュ捜し隊:第三回捜索イベントを行ないます!


【日にち】10月24日(日)
【時間】 AM11時~PM3時ごろまで
【場所】 JR稲毛駅
【活動内容】チラシ配り、声かけ


子供さんなどにバルーンを配って明るくイベントのように
活動する予定です。
(バルーンの作り方お教えします)

1時間や30分だけの参加でも全然かまいません。
できる範囲でいいので、ご協力いただける方
ご連絡お願いいたします。

当日の飛び入り参加でもかまいません。

どうか、よろしくお願い致します!
U・ェ・Uゞ

※こちらでも受付ております!
[mixi] ワキュ捜し隊[外部リンク]

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

明日

  • 2010年10月18日(月) 01:03:15
  • 捜索
休みなのでワキュの捜索をします。
早朝からビラ配り&貼りをやります。
そのあとはいろいろ回ってみようかと思います。
平日の昼間にしかできないことをやろうと思います。

今いろんな所でワキュのポスターを貼ってもらっています。
びっくりしたのが愛知県です。
動物病院に貼ってあったそうです。
すごく嬉しかったです。確かにワキュに直接関係がないにしても、どころでワキュにつながるかわりまえら・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩の時間

  • 2010年10月17日(日) 18:15:23
  • 捜索
散歩の時間にあわせてビラ配りをしにきた。
4時過ぎくらいからいったけれど、5時過ぎくらいから暗くなり、散歩の人の数も減ってきた。
日が短くなってきて、散歩の時間も短くなっている。
ワキュはまだ見つかっていないのに、時間だけが過ぎていく………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

捜索してきました

  • 2010年10月17日(日) 00:08:46
  • 捜索
今帰ってきました。
今日は瑞穂橋で捜索してきました。今月に入って目撃がありました。
最近は瑞穂橋で目撃がなくなったので、いなくなったか、誰かに保護されたのかと
思っていました。でもまた目撃があったのですぐ行ってみましたが、やはりいませんでした。
早く保護してあげたいし、ワキュだったらうれしいです。
なかなか行動パターンが読めないです。
もしも目撃したことがある方いたらメセ下さい。
詳しく聞いてみて、対策を練ってみたいと思います。
できれば目撃したら電話をいただけたら助かります。
すぐ行きますので。
よろしくお願いします。

コメントを見る(1)

 by みいりん
先ほどブロとも登録しましたみいりんです。
すみません!ワキュちゃんのポスター見つけました! すぐ見つけられなくてごめんなさい。
すみませんでした!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

裁判での相手の主張

  • 2010年10月16日(土) 18:26:57
  • 裁判
わきゅはケージを破壊し、高さ130センチもある門扉を飛び越えて逃走したものであり、逃走の結果を招いたのはこのような運動能力が高いわきゅの特性による部分が大きい。過失相殺の法理を類推すべきである。
(以前に、金属製のケージを壊したのでプラスティック製のケージに変えた。変えたら10回以上問題はなかった)

以前にも壊しているし予見可能性がなかったとは言えないが、ケージを変えたり回避義務を尽くしていた。

そもそも、ケージを壊し逃走する等、躾られた犬であればとらない行動である。
もとより犬のしつけはその飼い主にあり、預けられたペットホテルにあるわけではない。
飼い主の過失もあってわきゅは逃走したのであるから、相当の過失相殺は行われるべきである。


との事です。。。

コメントを見る(2)

 by まみか
逃走経緯がどうであれ、その後の協力の無さをもっともっと訴えたらいかがですか?
ペットホテルの義務は果たしたと言うのなら人間としてどうなのかを!頭に来ます。
以前破壊したのは事実なのですか?
 by ワキュワキュ
まみかさん
コメントありがとうございます。
協力の無さは弁護士に話していきたいと思います。
実際にゲージを壊したかは確認していないのでわかりません。。







コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

第2回裁判

  • 2010年10月15日(金) 23:40:36
  • 裁判
実は今日第2回の裁判が13時30分よりありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申し訳ありません。

今日は書くことができません。

疲れました。

情けないです。

明日書きますので、よろしくお願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝のビラ貼り・・・

今帰って来ました。散歩している人の配るのと、ビラを貼って
きました。
雨などで濡れてしまって、ダメなやつを貼りなおすだけでも時間がかかってしまいます。
そうすると範囲を広げていくことが難しいです。
もっとワキュのことを知ってもらいたいと思い範囲を広げていくと、今までやったところが
手薄になるし、ビラがふるくなったり、濡れてしまって読めなくなってしまうとワキュが見つかったと
思う人や、探していないと思うそうです。
広めていきたいのにできない・・・
毎日がジレンマに悩まされています。
もしも近くでビラを見て古くなっていたり、剥がれたり、お店に貼ってあったビラがなくなっていたら
教えてください。すぐにいきますので。
これからご飯を食べたら、またお店を回ってきます。
皆さんよろしくお願いします。

コメントを見る(2)

 by まりも
ブログを読んでますとサラリーマンさんではなさそうですね。もし我が家の犬がいなくなったら…私は仕事をやめてさがすでしょうが主人はこんなに探す時間はとれないだろうなと、ふと思いました。時間が取れ探せる時間が作れている事を感謝し頑張って下さい
大変でしょうけどあきらめないで!
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
ありがとうございます
絶対に見つけますので、よろしくお願いします

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る