• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月31日(月) 00:11:07
  • 未分類
柏台小学校周辺、千葉北高校周辺をポスティングとビラ配りをしました

去年の夏頃、千葉北高校周辺から国道16号に向かって行く犬を見たそうです

近くの方目撃情報ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ポスティング中

  • 2011年01月29日(土) 15:03:49
  • 未分類
今検見川五丁目をポスティングしてます

住宅地なので、たくさんの人がいるからワキュのこと見てる人がいるかもしれない

誰かワキュのこと見た人いて(>_<)

コメントを見る(4)

 by ぼうず
浪花町に住んでいます。近くでは余り知られてないみたいですよ。浪花町は、小さな町ですが昔からの家も多くお年寄りも多いです。インターネットなどやっていないお年寄りが多く知らない人が多いのかな?
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
そうですか・・・
浪花町ではポスティング&ビラ配りをかなりやったんですが・・・

頑張ってもう一度やりに行きます。
情報ありがとうございました。

千葉市内でワキュのことがあまり知られていない場所があったら
教えてもらえますか?
時間が取れ次第ビラ配りに行きますので。
よろしくお願いします。
 by みずほ
こんばんわ。私はみずほのマンションにすんでいて近くの郵便局掲示で知りました。マンションにはビラが一回も入っていません。皆さん犬は飼えませんがウォーキングなどしてる方が沢山いますよ。
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
コメントありがとうございます。
瑞穂のマンションは直接配りにいったことはありませんが、
地域新聞、オニオン新聞を入れたり、周辺にビラ配り、ポスター掲載を
していたので大丈夫かと思っていたのですが・・・
まだまだ知られていないですね
今度の休みにでもいってみたいと思います

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月29日(土) 01:59:07
  • 未分類
今日のワキュ捜索は朝、朝日ヶ丘をビラ配りとポスティング、午後は稲毛区、中央区の病院を回りながらお店回りをしました。

朝日ヶ丘を捜索しましたが、知っている人ばかりで安心したした。

こんな風にワキュのことを知って欲しいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昨日日記を書かなかった理由・・・

  • 2011年01月27日(木) 14:40:51
  • 日常
昨日でわきゅがいなくなってから、8ヶ月になってしまいました。

毎日捜索をしていますが、正直今でも信じられないでいます。

ワキュはまだペットホテルに預けたままで、取りに行けば帰ってくる。

そんな感じでいます。いまだにワキュがいなくなったことが信じられないです。

それなのに月日だけがたって、ワキュの有力な情報も得られず、ペットホテルからは

逃げた犬のせい、飼い主に愛情がない、変わった人など言われる状況です。

新しい年になって何かが変わってくれるのかと思っていましたが、逆に悪い方向にしか行っていません。

ただ自分達はワキュに会いたいだけ、ワキュといた日常に戻りたいだけなのに・・・

ただそれだけが望みで、ただそれだけのために毎日睡眠時間を削り、自分たちの時間を削り、

職場に迷惑をかけて、必死に捜しています。

ワキュを捜すことを大変だとか苦労だとか思ったことはありません。

ワキュは大事な家族なのであたりまえなのですから・・・

今まで愛情を持って育ててきた愛犬ワキュをいなくならせてしまったことにはまったく触れず

逆に飼い主に対して愛情がない、虐待レベル、ワキュは飼い主になついていない・・・

ワキュのことにはまったく関係のないこと、むしろ・・・







自分達を支えて協力してくださる方達には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

捜索を一緒にしてくださる方、ポスターを制作してくださる方、ポスターを何百枚もラミネートしてくださる方、

裁判をわざわざ傍聴しにきてくださる方、目撃情報があった場所に行って捜索してくださる方、近所や仕事先や

知り合いにポスターを配っていただける方、ブログに転載してくれて広めて下さる方本当にありがとうございます。

絶対にワキュは諦めません

見つけて皆さんに報告する日まで頑張ります。

これからもどうか皆さんよろしくお願いします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月26日(水) 00:53:24
  • 捜索
今日はお店を中心に回っていました。

ポスター掲載依頼をして回っていました。

お店によってはワキュがいなくなってからずっと貼ってもらって

いるところもあります。ワキュのことを心配してもらい、見つかる

まで貼ってくれると言ってもらえました。本当にありがとうございます。

今現在ワキュはどこにいるかわからない状況です。

一枚でも多く貼ってもらいたい状況です。

ワキュのポスターを貼ってもらえる方、お店や自宅の壁などに

貼ってもらえる方いましたら是非よろしくお願いします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月24日(月) 23:59:41
  • 捜索
今日は朝暗いうちから小仲台6,7,8丁目のポスティング、

ビラ配りをしました。朝散歩をしている人も多く声をかけ事情を話しました。

「もうずいぶん前になるだろ?」と言われまだ見つかってないんです。

と答えると「家族だからね。頑張ってね」と言われちょっと嬉しくおもいました。

比較的この地域は配ったので、知っている方ばかりでしたが、

まだ捜していることは知ってはいませんでした。

まだワキュは見つかってません!

皆さんに伝えたいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月23日(日) 23:05:43
  • 捜索
朝からポスティング

朝日ヶ丘だけやろうとしたけど、いつの間にか花園町まで

やってました。途中3人の犬連れの人と会い、ワキュのビラを渡して

話しました。そうしたらワキュのことを知ってるのは一人だけで

後は全然知りませんでした。こんなに近いところでワキュのことを

知らない人がいるなんて・・・

すごく悲しかったです

午後は稲毛区、花見川区のトリミングサロンを回ってました。

どうすればワキュのことをみんなに知ってもらえるんだろう・・・

本当に難しいです><

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月22日(土) 23:38:11
  • 未分類
今日は朝から六時からずっとやっていて、久しぶりに長時間できました

朝六時起床
朝日ヶ丘付近ビラ配り

朝食をガストで食べた後、車で花見川区の端っこの宇那谷町でポスティング。内山町をやった後サイゼリヤで昼飯。

また車で勝田台駅付近、横戸町にいってポスティング、ビラ配り、コンビニ、スーパーで掲載依頼。

ワキュのこと知ってもらえたかな?

知って欲しいです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月21日(金) 23:31:25
  • 捜索
今日は花見川区の動物病院、トリミングサロンを回りました。

「ワキュの広告が家に入ってたわよ、頑張って」

ワキュのことを気にかけてもらい、お店でもお客さまに聞いてもらって

いるそうです。ものすごく嬉しかったです。

ワキュが早く見つかって報告のいけるよう頑張ります。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月20日(木) 18:54:07
  • 未分類
仕事が終わってから急いで花見川区、稲毛区の動物病院、トリミングサロンを回りました

お店が休みだったりして、効率よく回ることができなくて………

やりたいのに時間も限られているので悔しいです(ノ_・。)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月19日(水) 01:28:50
  • 捜索
今日はこてはし台付近を捜索

スーパーカワグチこてはし台付近

千種町

三角町をポスティング、ビラ配りをしました。

一軒、一軒の間が広くなかなか全部の家をまわることも
できず、時間がかかりそうです。
こうしている間にもわきゅは・・・

心配です><

コメントを見る(6)

お身体ご自愛下さい by 専業主婦
日付入りのポスターを印刷し『おゆみの動物病院』と
若葉区大宮町のペット霊園『たんぽぽ墓苑』に
貼り替えていただくように頼んで来ました。。。
墓苑オーナーさんのお話だと 行きつけの美容院を
はじめ 来苑される方々の多くがワキュちゃんのこと
ポスター等で知っているそうです。。。
月日が経ちすぎているという感は否めませんが
ワキュままさんの心がホッとする情報が入るようにと
願いながら これまで通り 3つのバナーポチッとを
日課にしていきます

Re: お身体ご自愛下さい by ワキュワキュ
いつもありがとうございます。
確かに時間はたってしまいましたが、ワキュは絶対にみつけると思って
やっているので絶対に諦めません。
これからもよろしくお願いします。
 by 幕張
寒くあまり散歩に出ていなく、先日久々にお散歩につれていきましたところ見つかったんじゃないの?とお散歩友達から聞いてよかったよね~でぶろぐ見たらまだみたい???まだいないのですか?寒さ厳しく風邪気をつけて下さいね。
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
ワキュはまだ見つかってないです。一日も休まず捜しています。
見つかったという情報はどこら辺での情報でしょうか?
誤情報が流れていると、ワキュがいてもちがう犬と思われるかもしれないので
参考までに教えてもらえないでしょうか?
近いうちにビラ配りをしにいきたいと思うので。
よろしくお願いします。
 by -
いつも香澄公園でお散歩していますが、そこら辺りで見つかったみたいと聞いたことが有ります。
あと11月くらいに、花見川のサイクリングロードでも見つかったみたいと聞きました
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
返信ありがとうございます。

ワキュはまだ見つかっていないので香澄公園でビラ配りをしてみたいと思います。

ワキュが見つかったという情報がでると、ワキュに似た犬がいても気にならなくなって

しまうのがすごく心配です。

情報ありがとうございした。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のワキュ捜索

  • 2011年01月17日(月) 20:54:14
  • 未分類
今日は美浜区、稲毛区の動物病院、トリミングサロンを回りました

お店の方に「まだみつかってませんか…」、「わかりました。掲載しておきます」

ワキュのことを心配してもらいつつ、気にかけてもらって本当にありがたいです。

早くワキュを見つけてあげて、挨拶にいきたいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

裁判より

  • 2011年01月16日(日) 10:04:06
  • 未分類
今回、そしと今までの提出書類を見て…


何て言っていいのか…。



コミュニケーションがとり辛くて、夜中に連絡をして怒鳴ったり、虐待レベルの飼い主なら


私なら、何か理由をつけてお付き合いをお断りするか(電話をとらない等)虐待なら、改善するよう伝えたり通報します。



捜索についても
証拠があるわけではなく
言った言わないになってしまうのですが…


否定したい部分がたくさんありました。
°・(ノД`)・°・

ワキュblogより

コメントを見る(1)

 by -
動物虐待の通報ってどこにすれば良いのですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝起きたら…

  • 2011年01月16日(日) 07:26:11
  • 未分類
雪が積もってました

雪を見て固まってしまいました

これからポスティングに行くんだけど…

ワキュが外にいたらどうしよう…

裁判といい、雪といい新年からいいことがないです………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

裁判で………

  • 2011年01月15日(土) 18:36:38
  • 未分類
今回は、ペットホテルの陳述書が提出されました。
8枚あるのですが…

何箇所か書いてみます。(一部要約して書いてあります)


イケベさんはコミュニケーションがとりずらく、喋り辛い。

夜中に電話をかけてくる(預かりの)無理だと断られると怒鳴る。

トリミングに行かず毛玉だらけで、虐待レベル。

ケージ(キャリーケース)を壊したと伝えても、弁償の申し出もない。

ワキュはイケベさんにに寄っていかないし、イケベさんも興味がない。

(まだいろいろ書いてありますが…
私は変わり者で常識がなくて気が強い。
犬への愛情はなくて、虐待レベルと
思われているようです)



捜索に関しては…

失踪後一週間は、朝の4時から夜中の2時まで捜索をした。
その後三日間は、朝6時から24時まで捜索。


イケベさんと便利屋さんに相談したら、迷子犬が出てくる時は2~3日で、
その間に目撃情報があったり保護されている事が多い。
その後の発見は相当困難。飼い犬が放浪した場合、外での生存は10日位だと言われて同意見だったので、10日間は全力で捜索しようという事になった。

イケベさんからあと一ヶ月は捜索をしたいから車を出して送り迎いをしてほしいと言われたが、突然約束と違う場所を指示されたりするし、一ヶ月と際限なく捜索するのは事実上不可能ですし、正直なところイケベさんがワキュに対してそこまで愛情を持っているか疑問でしたのでお約束できないと伝えた。


…とのことです。。。


ワキュのblogからの抜粋です

コメントを見る(2)

 by m
遅い時間にごめんなさい。
裁判たいへんですね、ペットホテルの言い分には本当に悲しくなります。こんなにワキュちゃんを大事に思っていらっしゃることを何故わかろうとしないんでしょう・・・腹立たしいですが元気出してくださいね。
なにかお手伝いできればと思い関東の収容犬情報を見るようにしています。違うワンちゃんばかりで申し訳ないのですが・・・
群馬県にオスのヨーキーが17日期限なので確認だけでもしてください。
http://www.pref.gunma.jp/04/n09200001.html
館林保険所です
http://www.pref.gunma.jp/cate_list/ct00000686.html
ワキュちゃんが見つかりますように!!
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
いつも連絡をしてもらい本当にありがとうございます。
確認をしてもらったところワキュではありませんでした。
写真でみる限りかなり似ていました。
日々捜索や裁判などやっていると保護情報を見落とすこともあり、報告をいただくと本当に助かります。
もしこれがワキュで、保護の期限が切れてしまったと思うと・・・
またワキュににた犬の情報があったらよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

裁判の一部ですが…

  • 2011年01月14日(金) 22:17:27
  • 未分類
特に印象に残っている内容は
「いけべさんが迎えに来たときは、決してワキュは寄っていかない

犬と飼い主との関係が成り立っていない、かわいがっているようにも見えないと思いました。」


だそうです。


ワキュは帰宅すると顔や耳をペロペロなめて
シッポをブンブンふってくれるし…

私なりに可愛いがってたし…

ワキュがいなくなった事と何の関係があるのかわからない文章ですが


トッポのおうちの方が、そう感じた事なのかもしれませんが…



ワキュのblogから抜粋しました

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

第四回裁判

  • 2011年01月14日(金) 15:22:48
  • 未分類
実は今日10時より第四回裁判がありました

信じられない内容でした

正直今は頭が混乱していて、整理できません

冷静になって頭を整理して夜に内容をアップします

すいません………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

指先なし手袋

  • 2011年01月14日(金) 09:40:20
  • 未分類
朝のポスティング終わりました

さすがに朝寒いから手袋を買いました
でも普通の手袋だとうまくポスターを配ることができないので、指先がないやつを買いました
これだと手は暖かいし、ポスターも配れるし大活躍です

でもやっぱり指先は冷たいです(>_<)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日も

  • 2011年01月14日(金) 01:18:25
  • 捜索
中央区の病院を回ってきました。
今まで何回もワキュのことをお願いしてきたので、ワキュのことを知ってもらっています。
病院の方に「まだ見つかってないんだ」と言われるたびに時間がたっていることに気がつきます。
ワキュに会えなくなって7ヶ月半、長いようでまだ昨日のように思えます。
正直まだワキュはペットホテルに預けているようですぐ帰ってくるように思えます。
ワキュに会えないなんて思ったことはありません。
でもなんでワキュに会えないんだろう・・・

ワキュに会いたいです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いです

  • 2011年01月13日(木) 06:06:06
  • 未分類
昨日は病院回りをしていました

ワキュのことを気にしてもらっていて、すごくうれしかったです

ワキュは病院に行ってるのかな?
病気や怪我をしてなきゃいいけど………

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の朝の捜索

  • 2011年01月11日(火) 11:18:27
  • 未分類
朝仕事前にさつきヶ丘をポスティングしてきました

寒くて手がうまく動かなかったです(>_<)

ホカロンが大活躍でした

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月10日(月) 18:55:07
  • 未分類
今日は車で遠くを捜索しようと思い、朝早くから出掛けました。
始めは四街道小学校~大日周辺~志津駅に向かって車で走りながらコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンドに掲示をお願いしました。
かなりたくさんのお店を回ることができてよかったし、快く掲示してもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月10日(月) 03:31:49
  • 未分類
朝日ヶ丘。

畑町。

瑞穂。

再度ポスティングしました。


ワキュ…風邪ひいてないかな (ノ_・。)


ワキュに似たワンコを見かけましたらご連絡よろしくお願いしますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワキュ捜索ご協力のお願い

  • 2011年01月09日(日) 23:09:31
  • 未分類
まだまだ千葉県でも捜索できていない地域ばかり

千葉市内でさえ、まだまだワキュを知らない方がたくさんいます。


新しい地域をまいていると、前の地域では忘れられていってしまいます。


どうか、一人でも多くの方に知っていただく為…


ポスティング、ポスター掲示を
一枚でも多くご協力よろしくお願いします。


ポスターはお届け、ご郵送いたします。


かかりつけの動物病院さん、トリミングサロンさん、スーパー、薬局、コンビニ等…



千葉県の方、千葉県以外の地域の方も…どうかよろしくお願いします。



車移動も考えられますし、どんなキッカケでワキュがみつかるかわかりません!


どんなに遠くてもワキュがいる可能性は、みつかる可能性はあります!



どうかご協力、よろしくお願いいたします。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月08日(土) 17:56:18
  • 未分類
早朝は天台スポーツセンター~みつわ台を配っていました

午後は稲毛の小園公園~中央公園~稲毛サティ付近をポスティング&配りました

ワキュのことを聞くと知ってるし、気にしていると言われるとすごく嬉しかったです

早くワキュと一緒にみなさんに挨拶に行きたいです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の保護情報

  • 2011年01月07日(金) 22:42:16
  • 未分類
今日の東金市で保護された犬は女の子でワキュではなかったそうです

別の人からも電話をいただき、かなりワキュに似ていたそうなので期待していたのですが、残念です

ですがワキュ捜索の範囲を拡げていこうと思うきっかけになったと思います
今までは千葉市、特に花見川区、稲毛区、中央区を中心として捜してきましたが、千葉市を越えて東金市などの海側のほうでも捜していきたいと思います。
ポスティングやポスター掲示などご協力して下さる方いましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日は

  • 2011年01月07日(金) 16:00:14
  • 未分類
昼間は幕張、花咲町をポスティングしながら花見川区のトリミングサロン、動物病院をまわっています。

まわっている最中に東金市でワキュに似た犬を保護したとの連絡をもらいました。今確認をしてもらっている最中です

コメントを見る(2)

 by アッコ
ワキュかな!!

そうだったらいいですね!!

祈っています。
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
残念ながら違いました。
東金市の犬はメスでした。
くじけずに頑張ります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日の捜索

  • 2011年01月06日(木) 23:55:08
  • 未分類
今日は畑町周辺をポスティング&配りをしました

こんなに近い場所なのにワキュのことは知りません

悲しいですね(ノ_・。)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

事故

  • 2011年01月05日(水) 16:42:12
  • 未分類
今日千種町付近をポスティングしていたら、道でひかれている猫を見つけました

みんなが避けていたので何回もひかれるようなことはなかったのですが、避けている車の中にパトカーもありました
ひかれている猫を気にもしないで、そのまま行ってしまいました
さすがに何回もひかれるのは可哀相なので、路肩にあげてあげました(これくらいのことしかしてあげられなくてゴメンね)
そのあと警察に電話をして、猫がひかれていることと、場所を言った所、清掃局の電話を教えるからかけてくれ、と言われました

なんで警察はこんなに冷たいんだろう
もしかしてワキュもこんな扱いをされていたらと思うと悲しくなりました
犬や猫ってどうしてこんなに立場が弱いんだろう………

コメントを見る(4)

 by -
警察は冷たくないです。
飼い主がわからないなら清掃が決まりです。
知らないわきゅままさんに教えてあげただけですよ?私は昔警察の方にすごく親切にしていただいたよ。
 by かの
死んでいるからハイ清掃局。
なんともやるせない気持ちになります。イギリスには動物専門の警察があるくらいなのに…。

私は犬を飼っていないので、散歩コースでワキュちゃんを探すような事は出来ていませんが、居ないかな、居ないかな、と目は自然とワキュちゃんに似た犬を探しています。

沢山の人の気持ちが、きっとワキュちゃんを守ってくれていると信じたいです^^
Re: ワキュちゃんの件 by ワキュワキュ
返信遅くなってすいません。
埼玉県の保護犬は今日問い合わせをした所残念ですがワキュではありませんでした。
写真を見る限りワキュのそっくりだったのでかなり期待していましたが特徴が違っていました。
ワキュ捜索のため、なかなかネットで保護情報を見ている時間がなく、見落とすこともあり本当に助かっています。情報ありがとうございました。
Re: タイトルなし by ワキュワキュ
そうですね。
別に特別なことを警察にして欲しいわけじゃありません。
ただ道路にいる猫をせめて脇にどかしてあげて欲しいだけなのです。
何回も轢かれるなんてすごいかわいそうだから・・・
その場所にいたのだからそのくらいはして欲しいと思っただけです。
むしろ警察どうこうよりも人としてなんとかして欲しいと思っただけです。
かのさんのいう通り、はい清掃局ではあまりに悲しいですよね・・・
ワキュがもしそんな扱いをされていたら悲しくなつから・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

範囲を広げて

  • 2011年01月04日(火) 08:40:09
  • 未分類
今までより範囲を広げて捜索しています

今はちょっと離れたとこでポスティングしています

この辺の人はワキュのこと知ってるのかな?

知ってもらいたいです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

